一般社団法人カナカナ

南風原町の地域の子供たちを対象にした学童『キッズクラブ・カナカナ』は、一般社団法人カナカナが運営しています。『食』を通じて子ども達を育みます。食育をテーマに楽しく♪取り組んでます!!

学童☆1月~2月の活動

キッズクラブ☆カナカナです!!

あっというまに3学期も半ばに入り、
次学年へ向けて、少しづつ子ども達も意識し始めてくる時期です☆

1月~2月のキッズクラブ☆カナカナの活動で~す♪

1月はムーチーづくりをしました☆

保育園や幼稚園の時に作ったことがある~
家でも作った~


ほとんどの子ども達が1度は作ったことがあるムーチー♪

紅イモの粉を混ぜて~美味しくなりますよ~に
学童☆1月~2月の活動

月桃の葉に包むのがむずかしい~
学童☆1月~2月の活動

美味しく出来上がりました~
学童☆1月~2月の活動


2月に入ると~ハート
バレンタインチョコづくり
子ども達が帰ってくるまで支援員が
マシュマロをビスケットで挟んでレンジでチン♪下準備OK
子ども達には溶けたチョコレートやアラザンを使って
デコってもらいましたキラキラ 

学童☆1月~2月の活動

学童☆1月~2月の活動

板状のスティックにメッセージを書いてハート
学童☆1月~2月の活動

ラッピングしてかわいく出来上がりましたラブ
学童☆1月~2月の活動

そして、そして!
今年度2度めの舞台発表~
『南風原物産展』に参加☆
今回は、
学園天国の曲に合わせて、ダンス&けん玉を披露しましたっキラキラ 
けん玉もまだまだ初心者ですが、、この日のためにっ!
練習頑張りましたっ!!
ダンスもバッチリGOOD
みんなの知ってる曲なので、練習からノリノリ音符オレンジ
本番も大成功アップ
学童☆1月~2月の活動

また一つ、みんなでやり遂げた大きな思い出ができましたキラキラ 
学童☆1月~2月の活動


今年度も残りわずか、、
4月からの子ども達を振り返ると、一人一人が確実に成長しているのを実感します☆
それと同時にわたし達支援員も一緒に成長させてもらっていますおすまし
ありがとうニコニコ
春休みも楽しいこと、たくさん出来るようにがんばりま~すグー